ソフトウェアエンジニアの勉強ログ

興味があるのは、computer vision, three.js, python, 深層学習, emacs

Google Apps Script (GAS) をローカルで開発する環境を整えた

突然ですが、GoogleのSpreadsheet便利ですよね。 私はSpreadsheet上でオリジナルの家計簿を作っているのですが、いかんせんブラウザ上でプログラミングするのが辛い… ローカルで開発でできないかなと調べたら以下の方法があることを知りました。

qiita.com

早速、claspなるものを導入しました。 結構簡単に導入できるのでおすすめです。

ついでにemacsjavascriptのインデントを4から2に変更しました。

stackoverrun.com

.init.elのような場所を直接編集する方法もいいですけど、 変更しても反映されたりされなかったりが面倒そうだったので、 「M-x customize-group」から変更するのが確実な気がして、そっちを採用しました。